ミーハーの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんカジュアル・ファッション

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

街を行く定年を迎えたおじさん達の一般的なカジュアル・ファッション。
とにかくシャツは一応スポーツシャツを着ている。スポーツシャツを着ればそれだけで遊び着と思い込んでいるのだろうか。柄物が多い。色はグレー系かな?
ズボンもやはりグレーのビジネス・スラックス。おじさんにはズボンという呼び名がピタリで、ボトムとかパンツとかはおじさんには似つかわしくない。しかしこのズボンは勤め人時代からのものなのか?
それとも新しく買い求めたものか?確かに店には替えズボンとしてぶらさがっている。
新しくカジュアルとして求めるなら、綿パンというお洒落なものがあるのだが。まぁ、いいか。
 ベルトは大きなバックルのついたグレーの皮製が多い。 これは勤め人時代のをそのまま着用である。おじさんはベルトに一番気を配らないみたいだ。靴はレザーの中間色が多い。
これでカジュアル満点だ。とは思っていないにしても一応満足しているのではないだろうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アッハッハ〜ですね。。。
オジサンファションですか、、冒険が出来ないのでしょうね
残り少ない人生をもっとカラフルに楽しめるといいのでしょうに
そしてそれが消費拡大に…ウォームビズはどうなったかなぁっと。。。
ひまあり
2005/12/20 06:36
残り人生、カラフルに楽しみます。
先頭を切って。
霧笛
2005/12/21 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんカジュアル・ファッション ミーハーの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる